AAAなブログ

あなたの求めているものは、ここにはない!

会社設立してみる - その4 定款を作る(freeeで)

 

イカンを作成する必要があります。

 

イカンとは、会社のいろいろが定められた書類のことらしいですがよくわかりません。

 

とりあえず、会社設立freeeっていうサービスを使えばバババッと無料で作ってくれました。

 

自動生成された定款の最初の項目をちょっとだけ変更します。

こんな感じにしました。

 

本会社は、ホゲピヨ合同会社と称し、英文では、HogePiyo LLCと表示する。

 

どうでも良いようなことですが、僕の商売は海外の売り上げが国内売り上げより大きいため、念の為海外表記も定めてみました。

 

個人の印鑑証明と一緒にfreeeに提出すると、数日で定款が出来上がりました。