AAAなブログ

あなたの求めているものは、ここにはない!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社設立してみる - その5 資本金を入金する

資本金を用意します。 そして銀行口座に振り込むことで、資本金の証明を行います。 会社名義の銀行口座は登記完了しないと作れないため、資本金の入金は個人名義の銀行口座となります。 自分の場合、一株あたり1円の株を1枚発行しますので、資本金は1円とな…

NISSIN カップヌードル インド編 食べ比べてみた

第3位 DELICIOUS MASALA FLAVOUR cupnoodle2 第2位 RICH MUTTON CURRY 第1位 SPICY CHUNKY CHICKEN cupnoodle3 以上。どーでもいい小ネタでした。

会社設立してみる - その4 定款を作る(freeeで)

テイカンを作成する必要があります。 テイカンとは、会社のいろいろが定められた書類のことらしいですがよくわかりません。 とりあえず、会社設立freeeっていうサービスを使えばバババッと無料で作ってくれました。 自動生成された定款の最初の項目をちょっ…

会社設立してみる - その3 法人印鑑を作ってみる

次はハンコを作ります。 インターネットで検索すると、会社設立印鑑セットみたいなのがヒットします。 多くは3本セット。 - 代表印(実印、登記印)- 契約の時に使う - 法人銀行印 - 銀行で使う - 角印(社印)- 請求書とか?かな? この3つで4000円くらいか…

会社設立してみる - その2 株式会社か合同会社か

僕のような個人事業者が法人化するには、2つのチョイスがあります。 株式会社か合同会社。 私は後者を選びましたよ。 合同会社だと「代表取締役」を名乗れず「代表社員」になっちゃうので、 キャバ嬢に名刺でどやりたい人には不向きかもしれません。 僕は名…

会社設立してみる - その1 印鑑登録

会社を設立することにした。 ググる。 会社はヒトではないが、ヒトとして取り扱うために法人格が用意されているらしい。 つまり、会社を作るとは法人を作ること。 法務省に登記することで法人を作れるらしい。 いろいろとお役所手続きが大変みたい。 書類に…