AAAなブログ

あなたの求めているものは、ここにはない!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人アプリ開発者だけど持続化給付金ゲットできるのか?

個人でアプリを売って生きています。 新型コロナウイルスの影響で売上が下がって大変。 東京都のホームページで給付・助成が受けられないか調べてみた。 事業のあらまし 以前は個人事業主でしたが、近年、税金対策で法人成りしてます。 事業規模は小さいです…

Rakuten UN-LIMIT のエリアは盛りすぎではないか?

みなさん、楽天 UN-LIMIT は繋がりましたか? 私は Pixel 3a XL でようやく開通できました。 ちなみに 楽天エリア ではなく パートナー回線エリア在住の人です。 ご存知かと思いますが、Pixel 3a XL は楽天の対応端末ではないです。 繋がらなくても自己責任…

MacBook Pro のストレージを大掃除したら100GB以上増えた話

今使っているMacBook Pro、もう3年半の付き合いになる。 そろそろ買い替えようか検討中。 ストレージをどうするか メモリ16GB、512GBのSSDストレージを長らく定番にしている。 しかしストレージが常に残り30GB程度しかなく、時々掃除が必要になる。 1TBにし…