AAAなブログ

あなたの求めているものは、ここにはない!

iOS 15 の SharePlay, さっそくドロップ。

今秋公開される予定だった SharePlay 機能だが、やっぱりサービス開始できなくなったようだ。

 

developer.apple.com

 

やっぱり。

そうなるでのはないかと危惧していた。

 

hatesatekite.hatenablog.com

 

 

iOS 14 の新機能のはずだった「4カメラ同時録画」と同じ轍を踏むのかな?Appleは 「今秋の後半」に公開する予定と言ってるけどどうなるかはわからない。

AV関連機能はデバイスのスペックのみならず、スペックの状態の影響を受けるので実現は難しい。気温の高い地域ではCPUの動作も制限されるし、安定して動作しないサービスを大々的に開始するのもまずいでしょうし。

 

まあ、ぶっちゃけ SharePlayなんてサービスは使う人いないと思うけどね。

映画は一人で見させてくれ。