AAAなブログ

あなたの求めているものは、ここにはない!

iPad でマウスを使ってみた

この記事は古いです。

iPadOS 13.4 にて正式にポインティングデバイスが利用可能となりました。

 

以下の記事はiOS13.0 beta 2 当時、アクセシビリティ身体障害者用の機能)を利用してマウスを使う方法となります。

 

 

-----------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

iOS13 っていうか iPadOS13 とも言うらしいが。

beta 2 を入れてみた。

 

どうやらマウスが使えるらしい。

設定 > アクセシビリティ > タッチ > AssistiveTouch

を ON にする。

そして ポインティングデバイス をタップ。

この状態でUSBマウスを繋ぐと認識された。

 

 

使い心地は・・・正直あまり良くない。

ポインタがでかすぎ。

設定でポインタの大きさを大きくできるが、そうじゃなくて小さくしたいんだ。

 

 

マジックマウスを繋げたかったんだけどBluetooth接続はうまくいかなかった。

beta 2 ではまだダメなようだ。

今後のパブリックベータに期待しよう。

 

 

あ、ついでにSideCar も試してみたけど、全然認識しなかった。