AAAなブログ

あなたの求めているものは、ここにはない!

App Store Connect で「2個のローカリゼーションでエラーが発生しました。」

f:id:hatesatekite:20190506232132p:plain

 

1個のローカリゼーションでエラーが発生しました

App Store Connect でアプリを審査に提出する時にエラーメッセージが出て先へ進めなくなった。

 

 

 

普通なら

このような場合、具体的に赤く警告されている箇所を探せば良い。

だが・・・今回はどこも警告されていないではないか。

 

詰んだ・・・どこなんだ?

 

 

 

原因

過去に登録していた「5.8インチ用のスクショ」を削除したが、

その際に「6.5インチディスプレイを使用」チェックボックスをつけ忘れていた。

(経緯: 5.8インチは必須ではなくなったため、管理をシンプルにするために過去のスクショを削除したのだ)

 

 

対応方法

ビルドの下にある「Apple Watch」 をクリックするとメディアマネージャーへのリンクがある。

f:id:hatesatekite:20190506232330p:plain

そこから iOS App の全スクリーンショット 一覧へ飛べる。

自分の場合、この中に赤い警告が出ている箇所を発見できた。

f:id:hatesatekite:20190506232354p:plain



 

 

まとめ

多くの場合はメディアマネージャーを見ることで解決できるはず。

ただ、現在の App Store Connect の仕様ではメディアマネージャーへの入口が非常にわかりづらい。

入り口は Apple Watch のとこにある!

そんなんわかるかよ。