AAAなブログ

あなたの求めているものは、ここにはない!

個人アプリ開発者を引退する時が来た

 

終わった。

 

とうとう自分のアプリが売れなくなってきた。

完全に気持ちが切れた。

諦めました。

 

 

目標としていた億万長者にはなれなかった。

個人アプリで稼いだ金額は7,000万円。

リタイアするにはちょっと足りない。

 

 

思い返してみると

アプリ開発は自分の性分にあっていた。

 

 

新しいアプリを企画して、

プログラム書いて、

人気が出て、

ランキングに載って、

銀行にお金が振り込まれる、

このサイクルは楽しかった。

 

 

今までやってきた仕事の中で最も充実してた。

遊びと仕事の境界線がなくなるというのを実感できた。

 

 

アップルさんありがとう。

Googleさんありがとう。

サイバーエージェントさんありがとう。

auさんsoftbankさんありがとう。

ADNWの方々、お疲れさまでした&ありがとう。

叱咤激励してくれたユーザの皆さんありがとう。

 

皆さんのおかげで信じられないくらい良い夢を見れました。

 

 

この業界は引退するけど、人生はまだまだ続く。

また、別の道で復活できるようがんばろうと思う。

 

 

とりあえず、収入はないと不安なので就職できるところを探す。

就職・・・できる気がしないけど。